このサイトについて

こんにちは。わざわざリンクを開いていただきありがとうございます。

 

やんまひろきです。

 

このサイトは、noteとは別にアフィリエイト(商品紹介)のサイトが欲しいと思い、開設しました。つまり、僕にとっては収入源となるサイトです。

 

通常こういったサイトは、Googleの検索で引っかかるようにSEO対策をするものなのですが、僕のサイトは100%noteからの流入を想定しているので、ぐちゃぐちゃです(笑)

 

最低限の身だしなみは整えますが、オシャレはしません(笑)

 

さて、

 

僕がなぜこんなサイトを作ったか簡単にお話したいのですが、理由は大きく分けて3つあります。

 

  • 信頼ベースの商品紹介サイトを作ってみたかった。
  • noteは記事の内容の価値を極めたい。
  • (お金が欲しい)

 

です

 

要は、僕はここで「生産者の顔が見える野菜」的なノリで「紹介者の顔が見えるアフィリエイトサイト」をやりたいのです。

 

というのも、noteを初めて約半年間、いろいろなブログを見てきて気づいたのですが、本当にネット検索で出てくる記事ってお金が絡んでいるものしかないんですね。

 

例えば、「リュックが欲しい」と思った時に、Googleで「リュック おすすめ」なんて調べますよね。

 

で、検索するとリュックがリストになった記事が見れると思うのですが、そういったサイトは基本的にアフィリエイト記事です。つまり、そこから購入するとサイトを作った人に紹介料が数%入るというシステムです。

 

基本的には、どちらも得するだけなので一見WinWinなのですが、最近になって強引にアフィリエイトをする記事が増えすぎて、誰かが心からおすすめをしている商品の探し方が分からない。ということに気づいたのです。

 

とにかく今のネットは、購入してもらうためにおすすめのポイントを探して書いたような記事が溢れすぎていて、どれを信用して購入すれば良いのか分からない状態になっています。

 

そこで、もしnoteとは別に本当におすすめしたい商品だけを載せた商品紹介サイトを作ったら需要があるのでは?と考え、noteで僕に興味も持ってくれた方専用の商品紹介サイトを作ってみたのです。

 

今の段階ではまだ、「結局noteもお金目的かい!」と思われても仕方ないと思っていますが、僕は断じて「お金」ではなく、読んでくれた誰かに影響を与えることが大切だと考えています。だから、今はあまりこのサイトの価値はないかもしれませんが、継続することで、フォロワーの方にもメリットがあるサイトになっていけばなと思っています。

 

少しでもいいなと思っていただければ、たまにこのサイトを活用していただけるとありがたいです。

 

 

ちなみに、しばらく僕が紹介するのはAmazonの読み放題サービス一本です(笑)自信を持ってお得だよと勧められます。よろしければご検討ください。

kindle unlimited読み放題登録はこちらから

 

 -kindle unlimited関連記事-

yammahiroki.hateblo.jp

yammahiroki.hateblo.jp